言語の壁に挑む! Cambodia internship!!

カンボジアで教育ボランティアをする神戸大生が、「異文化理解」をテーマにした6週間の挑戦を記録していきます!

38日目 ゆるゆるな日

今日も学校はあったけど、授業はなくなった。たまにいきなり授業が無くなる😂のも今日で最後だろうな~とか思いながら子どもたちと遊ぶのをただ楽しんでた。
f:id:kaho-ace:20171009232116j:image 

まずは成績優秀者の表彰。✨

 

そっからはメッセージカードを作ってくれた!!Mr.Rayにだけやと思ったら私にも作ってくれてて嬉しい♪


f:id:kaho-ace:20171009232048j:image

クメール語の文字は美しい。笑
クニョム スローレン カンボジア


f:id:kaho-ace:20171009232315j:image
f:id:kaho-ace:20171009232327j:image

私たちが泊まってるアコモは28ってところなんだけど、動物園に行った日に一回通っただけなのに覚えてたみたいで、ここに書いてくるあたり、かわいすぎる。


f:id:kaho-ace:20171009232343j:image

これとかすごいおもしろい笑

こんなゆったりした時間が流れるのももうちょっとで終わるから満喫しとこう。笑


そっからこの滞在できっと最後になる、イオンモールに行ってきた!今週日本のカレーを作るためにルウを買いに。
最近食べてなかったパンをカフェで食べたり、本屋さんとかDAISOとか見たりしてたら日本にいる感じでめっちゃ楽しくなった笑 今日だけで結構使っちゃったけど。最後はちょっと贅沢しよう😄日本に帰ったらショッピングしたいなぁ~


~日本に帰ったらやりたいことリスト~

・大学のみんなに会う!
・家でご飯食べる
・ケーキもらう笑
・日本のアイスを食べる
・六甲でラーメン食べる
・服を買う
・美容院いく
・ドライヤー使う 笑
・きれいな空気の中で運動する 笑
・机と椅子で勉強する
・楽器吹く
・スピーチ完成させる
・動画作りがんばる
・習ってた英語の先生に会いに行く

結構ある!帰るのも楽しみや!

 

一回記事書いてたのになんか消えちゃってもう何書いてたか忘れた!笑 今までで一番短い記事になりそう。はぁ。なんかイオンモール行った後やからか気分がのらない~笑 おやすみ😄