言語の壁に挑む! Cambodia internship!!

カンボジアで教育ボランティアをする神戸大生が、「異文化理解」をテーマにした6週間の挑戦を記録していきます!

23日目 がんばろう

今日は朝起きて久々にヨーグルトでmuesliを食べて、幸せを感じました笑
ヨーグルトシックだった!!


今日は自分の中であんまり元気のない日でした。。
本音を言うと、明日からまた学校があると思うとちょっと苦しい。
何だかんだで楽しいと思ってたんだけど、いざ授業から1週間離れてまた明日から再開と思うと、不安としんどさがのしかかってくる。変えたいと思うほど負担は大きい。こんなこと言ってられないよね😅

自分弱いなぁ。と思いながら今日はとりあえず元気になりそうなことを色々してた。笑
音楽聞いたりおもしろいムービー見返したり。あとお姉ちゃんとも久々に話した!逆に今までなんで電話してなかってんやろねって言いつつ。なんかいつも、ふっと心に響くことを言ってくれるのが好きです笑 あと3週間大事に過ごさなね😊

今日は沈んでたはずだけど、なんかおもしろいことが色々起きて笑ってたらいけそうな気もしてきました。恵まれるなぁ😂😂

 

今日は初めてこっちに来てからAIESECの参加者の集まりがあった。カンボジアの紹介があって、そのあと文化理解の話があったけど、終始おもしろかった。書くとあんまり面白くないからここには書かないけど、こっちに来てからの一番のカルチャーショックは現地AIESECerの言動かもしれない。笑笑
おもしろいからいいんだけど笑

けど、Nuriaっていう子とも初めて会えて、その子の学校も見に行かせてもらえることになってこっちのpublic schoolを見るっていう願いも叶いそうやし良かった!

 

今日は写真がないから、今日のレストランで撮ったやつと道で試した肉まんの写真だけ載せます♪
f:id:kaho-ace:20170925001747j:image

today is a fruit day笑

f:id:kaho-ace:20170925001819j:image
肉まんはまぁまぁおいしかった!

 

あと半分あるけど半分しかない。本当にみんないなかったら私絶対耐えられなかったわ。心から感謝。
日本で応援してくれる人たち、一緒にこっちでがんばってるみんな、ブログ読んでくれているみなさん、LINEや電話してくれる人たち、コメントくれる方々、本当にありがとう!!!!
明日からがんばろ~