言語の壁に挑む! Cambodia internship!!

カンボジアで教育ボランティアをする神戸大生が、「異文化理解」をテーマにした6週間の挑戦を記録していきます!

9日目 もゆちゃん。

今日はただただ楽しい一日やったからちょっといつもと違ったことかく!かな?笑

今日朝一の出来事は、もゆちゃんの

「かほさん、聞いてください、夜中の雨のせいでも~また洗濯やり直しです…。」から始まったね笑

今日は日曜でほとんどもゆちゃんと一緒に居たのでせっかくやからもゆちゃんのこととか書こう~♪

もゆちゃんは神戸大の1回生で、共にカンボジアに飛び立った子。
初めて会ったのはフライトのチケット取ったときかな~!その時はお互い顔も知らんかったけど待ち合わせ場所で待ってたら、ぐっちゃんに似た子が歩いてきて一瞬でわかったーー(そんなわけない笑)
でも本間にぐっちゃんに似てて笑顔が素敵でもう一瞬で良い子やんってなった😊背も同じぐらいやし!笑笑

かわいくてツッコミが面白くてみんなから愛されてるもゆちゃん。ってなわけで

~もゆちゃんの名言集~
面接時間も忘れてるし、空港お迎えも担当者がコロコロかわる現地アイセッカーに対して

「働け!!!」

お金を触ったりなんやかんや触って汚い手でそのままパイナップルを切ってるおばさんに対して

「さき手洗えや。」笑

こんな感じのを真顔で言うツッコミが私は好きなんやけど、それに爆笑してたら一言

「かほさんってもしかして頭おかしいタイプですか?」
頭おかしいタイプってなんや笑
けどもゆちゃんの名言はこっからね。


「人を繋げるプロジェクトがしたい」
「スラムの子どもたちに夢を描いてほしい」
「想像とは違ったけどこの置かれた状況で何かできないと日本帰っても同じなんで…」
「学び=遊び」

ちょっと言葉はあんまり覚えてないけど、とにかくもゆちゃんは色んなことが考えてて話してて楽しい!もっと話そうね~!!

 

f:id:kaho-ace:20170911011910j:plain

いや~なつかしい。レピスいきたい。笑

 

f:id:kaho-ace:20170911011849j:plain

意外ともゆちゃんとのツーショがないかも(*_*)笑

 

 

 

今日は何してたかというと、
子どもたちとカンボジアンダンス学んだり、日本紹介のプレゼン準備してたり、
授業準備とか~!
今日の内容まだ一文しか書いてない 笑
まぁいっか!分かったことはカンボジアのヨガの先生が怖いってことかな。

 

f:id:kaho-ace:20170911012203j:plain

出来てないこはたたかれます。体罰やん!笑

私も体硬くてめっちゃばかにされたけど練習しよーっと...

おやすみ♪