言語の壁に挑む! Cambodia internship!!

カンボジアで教育ボランティアをする神戸大生が、「異文化理解」をテーマにした6週間の挑戦を記録していきます!

17日目 自然!

今日の朝はにわとりの声で起きた!いかにも自然豊かな場所ってかんじ。昨日は暗くて見えんかったけど、泊まってるゲストハウスはこんなところにある。
f:id:kaho-ace:20170918183950j:image
f:id:kaho-ace:20170918184014j:image
その辺に牛までいる!すごい!
自然豊かなところは好きやけどここまでの田舎は想像してなかった!

 

朝はゲストハウスのご飯を食べるために外に出た。オーナーらしき人に注文したけどコップに半分以下のフルーツジュースが出されてから何も起きない。あの…?みたいな感じで言うと一人分だけ出てきた。

けどメニューと全く違うくてまたオーナーらしき人を呼ぶ。セットで高めのやつ注文してるけどただのパンと目玉焼き1個だけ。メニューと見た目が違うのはもはやカンボジアあるあるやけど笑、さすがにこれは少な過ぎって交渉。次はベーコン2枚が加わって出てきた。それこそメニューにないけど!?どうやら材料が無いらしい。とりあえず一人はそれを食べてあとはキャンセルして別の所を探すことに。

 

今日はまずビーチに行ってきた!
プノンペンとは違ってなかなかトゥクトゥクが見つからない、、あとほとんど英語喋れない。なんとかトゥクトゥク見つけて、ちょっと高いけどこれ以上値切る気力もなく乗せてもらった。
プノンペンがいかに過ごしやすかったか。。
名前は分からないけど海!!
f:id:kaho-ace:20170918184217j:image
f:id:kaho-ace:20170918184343j:image

シーフードいっぱい売ってて、すごい素敵なビーチ!
f:id:kaho-ace:20170918184409j:image

f:id:kaho-ace:20170918184426j:image

このビーチで朝ごはんになるもの探してたけどシーフードしかないよね~そりゃそうか笑
カニのスープとフルーツ♪おいしかったーー!
f:id:kaho-ace:20170918185146j:image

今日はこのゲストハウス辺りを見てまわってお店とか探そうと思ってたけど本当に何にもなさそう。地図にも何もないもんね笑
とりあえずビーチの近くにあるマーケットで一週間分の水確保!
f:id:kaho-ace:20170918185213j:image

ごはんは作ることもできないし冷蔵庫もないから今後のご飯に悩み中の私たち…。やっぱりここでKhaiがご飯の予定と今後の予定を立てる提案をしてくれる笑
この日の朝はここで食べて…みたいなのを大体みんなで決めた。

カンボジア来てからちょっと食事に対する楽しみがなくなった気がする。ただ食べるって感じ。
あとこっちに来てから、欲しいものや美味しいものがすぐ手にはいるありがたさをめっちゃめちゃ感じる。本当に。今目の前においしそうな日本食が並べられたら泣けそう笑
なんだかんだでかなり元気だから大丈夫なんだけど。カンボジアは良いところだけど健康のこと考えたらずっとは住めない~って話もしてた。

 

まぁとりあえず生きてけそうでよかった!笑
一つだけ怖いのはゲストハウスのセキュリティ。昨日何人か部屋に来て、ドア開けてたらかなりヤバいかんじだったらしく、一週間変な人らがいるのはちょっと眠れないな~、寝れたけど 笑
一人で海外行くのは危ないっていう理由がちょっと分かった。気を付けるっていってもどうしようもないもんね。
というかドアの付近に血のあとみたいなのがあるし…なんなの!もはや虫なんていくらでもいてくれていいから生きてれば良いっていう考えになってくる笑
あ、けどそれは血ではなくドアのペンキがこぼれたやつでした!!笑笑
のでたぶんここは大丈夫そう。

夜ご飯を探してきます~!